* You are viewing the archive for 2月 19th, 2014

講談と鰻を楽しむ会3月30日


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

講談を聞きに行きませんか?

えっ講談って何?って方、多いかもしれません。

私も昨年初めて聞きました。

歴史が好きな人は、ぜひ一度聞いてみて欲しい!

伝統芸能の話芸ですが、 軍記・武勇伝などを釈台(しゃくだい)と呼ばれる小さな机の前に座り、 張り扇(はりせん)でそれを叩いて、おもしろく調子をつけて読んで聞かせてくれます。

私は歴史はよくわかりませんが

現代の話もしてくれたので、なんだか楽しかったです。

 

若手講談師 宝井駿之介(たからい・しゅんのすけ)さんが

「うなぎの講談」をしてくれるのではないかと楽しみにしています!

 

講談を聞いた後は、かど屋さんの鰻重が食べられます。

 

かど屋さんは、昭和32年創業のうなぎ屋さんです。

創業者の新道喜久治さんが東京でうなぎを初めて口にして

その味にとっても感激して、高級料理だったうなぎを

より手軽により多くのお客様へご提供したいと思って

ススキノに開業したのです。

九州、静岡県から厳選した活きた国産鰻を空輸で仕入れています。

そして、鰻に惚れ込んだ調理師が丁寧に調理してくれます。

 

一緒においしい鰻を食べませんか?

 

講談と鰻を楽しむ会

■日時:2014年3月30日(日)12時〜 ■場所:氷雪の門(札幌市中央区南5条西2丁目) ■会費:3,000円(うな重付) ■定員:50名様(要予約) ■予約〆切日:3/25

 

 

kadoya_koudan2014

うなぎと和食の「かど屋」 ご予約・お問合せ TEL:011-531-1581(担当/やまきさん) 営業時間 11:30~25:00(日曜・祝祭日は23:00)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ