* You are viewing the archive for 6月 19th, 2017

エクスマ北海道塾生限定の比布合宿1日目


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

先日は、生まれて初めて比布という町に行ってきました。比布町は、私はスキー場があるところぐらいしか知らず…最近、SNSの投稿で、イチゴが名産ということを知ったぐらいです。

人口は、3,817人。宮の沢の地域のお祭りの来場者数より少ない人数です。

そんな比布町を今年度、藤村正宏さんがコンサルされています。

そこでエクスマ北海道塾生限定の比布合宿が開催されました!

塾生のために、藤村さんが30分くらいのセミナーを開いてくれる予定だったのですがなんと1時間半もお話ししてくれました!ありがたい〜〜〜

時代はどんどん変わっていきます。ただ真面目に仕事をしているだけじゃダメなんです。

豊かな仕事ができる人

豊かな仕事ができる人

もう販促がいらない時代に来てしまいます。自分を見つめ直し、自分に何ができるか、自分は何が楽しいのか棚卸ししなきゃな〜〜〜と思いました。

懇親会では、自己紹介をしました。大勢の前で話をするのは、ホント苦手です。

 

今回はお題があり、私が当たったのは藤村さんの言葉で一番好きなものとその理由でした。

「仕事を楽しむ」

エクスマに出会って、多分一番変わったのがココです。

今となっては、笑い話ですが会社の社員研修でどんな会社にしたいかをみんなで話し合った時社員が「仕事を楽しむ」って言って私がそれに反論したことがあります。

「楽しむっていうのは、違うと思う」って怖い顔で言いました(笑)

ウケル〜〜〜今じゃ、「仕事を楽しもう!」って、みんなに言っています〜

 

そして、先の藤村さんのセミナーのときに、参加者の写真がずらっと出たとき、私だけ似顔絵でした。

みんなのSNSのプロフィール

みんなのSNSのプロフィール写真

最初は写真が嫌だったから似顔絵にしたのだけれど次第に似顔絵が目立ってすぐ自分とわかるアイコンになったし似顔絵にしていると、アイムは似顔絵を描けることもアピールできるので自分では気に入っていました。

そんなことをさらっと述べたら、「顔写真に変えよう!」という声が!お達しをうけちゃいました〜〜〜(笑)

 

うひゃ〜〜〜まじか〜〜〜〜

続く

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ