* You are viewing the archive for 4月 11th, 2011

ありがとうを伝えよう!


理想の会社をつくりたかったら

まず理想の会社をイメージしよう!

細かなところまで描ききる。

こんな言葉をつかって、こんな笑顔で―

 

会社は企業理念を実施するところ。

社員一人一人がその理念に向かって、ワクワクして仕事をする。

この会社で働きたいとう会社を目指す。

 

共感、感動が必要。

相手を思いやる心が感動を呼ぶ。

自分から先頭に立ってやろう!

ありがとうをいっぱい言おう!

 

————————————————————————

福島正伸先生の「理想の会社の創り方」講演より。

 

あっという間の4時間でした。

福島先生の話は、去年聞いて、すごい衝撃を受けて、ワクワクしました。 今回の講演もすぐ申し込みましたが、忘れていることがいっぱい… やっていないことがいっぱい… 気合を入れ直しです。

できることから一つずつ。

「ありがとう」をいっぱい言おう!!

 

「大好き~~~」は、社員に敬遠されました。。。

ショボン。。。

 

負けずに明日も「大好き~~~」やります!(笑)

 

 「私も引くわ…」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ