* You are viewing the archive for 4月 14th, 2011

客単価をあげよう!


昨日は、POP朝会でした。

朝7時からのこの会。

冬はまだ外が暗くて、寂しいのですが、 日が長くなり、朝も明るく、雪も溶け、 気持ちよく歩いていけるようになりました。 (昨日は曇りでしたが…)

今回のお話は、景気の悪い時代、 新規の集客は、なかなか難しいので お客様の単価をあげよう!ということでした。

そこで、大事なのが、POPです。

お店にいらっしゃったお客様に商品をアピール!

お客様に買う理由をお知らせします。

お客様が忘れているかもしれないものをお知らせします。

お店側の都合としては、売りたい商品を目立つところへ 陳列して、POPをつけます。

 

震災があり、なにかと自粛ムード。。。

消費の低迷。。。

今こそ、消費です!!

お客様の背中をそっと後押ししてあげるために ぜひPOPをつけてください。

 

りたる珈琲

 

————————————————- りたる珈琲 札幌市中央区北3西26丁目3-8 tel:011-676-8190 ————————————————-

応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

インターンの成果?


アイムに5ヶ月間いたインターン生が今週を持って終了します。

朝は早く出社して、みんなで会社の掃除をしたり

「お疲れ様でした」ではなく、「お楽しみ様でした」という 挨拶をしたり

はがき絵を描いたり

POPを描いたり

ちょっと普通とは違うことを、思いもよらなかったことを いっぱいして、とまどったことと思います。

そんなおかしな会社ですが、 前向きに仕事に取り組んでくれて、ありがとうございます!

あなたの素直さと笑顔に、いっぱい元気をいただきました!!

ありがとう!!

インターン生のPOP

5ヶ月間の成果がこのPOPです!!(笑)

 

応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ