* You are viewing the archive for 10月 20th, 2014

CafeLiveにはまりそう〜 山木将平×カフェエデン


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

日曜日は円山西町のカフェエデンさんで開催された「山木 将平×cafe E.den アコースティックカフェライブvol.1」に行ってきました。

センスのいいかわいい女性陣に声をかけて、4人で参加しました。

円山公園駅からタクシーで向かうと、紅葉がきれいで行く途中からテンションがあがります。

秋のカフェエデン

秋のカフェエデン

ファミリーマートの隣のカフェエデンさん。グリーンをテーマにした癒しの2階建てのカフェです。

スイーツ付きと伺っていましたが、ビックリ!

ケーキバイキングのよう!

ケーキバイキングのよう!

10種類近くのケーキがずらっと並んでいて1種類ずつ食べられました!みんなのテンションもあがります!

マイスイーツ

マイスイーツ

いっぱいスイーツをいただき、1ドリンクも付いてます!

奥に見えるのは、スイーツではなくキッシュ!キッシュ美味しい!!その美味しいキッシュを一口分床に落としてしまったのは、内緒です…悔やまれる…

1時間程、そんな時間を楽しんだ後、山木将平さん登場!

アコースティックギターの演奏スタートです!

札幌出身のギタリスト 山木将平さん

札幌出身のギタリスト 山木将平さん

山木さん、歌いません!演奏のみです。

とってもいい音色です。聴き惚れちゃいます。アコースティックギターって、こんなにいい音色なんだ〜とっても癒されます。

最初はオリジナルの曲を弾いてくれましたが中でポピュラーな曲も織り交ぜて演奏してくれました。

初めて山木さんの曲を聴く人も多かったためたぶんみんな知らない曲ばかりでは、つまらないのではと思ってポピュラーな曲を弾いてくれたのだと思いますがオリジナルがとっても良かった!

そのポピュラーな曲が嫌いなわけでは、全くないけれどポピュラーな曲はいらないので、もっとオリジナルを聴きたいと思いました。

そんなに音楽が分かる人ではないので山木将平さんの力なのか、どうなのかはわからないのですが

昔だったら、知ってる曲をやってくれたほうが嬉しいと思っている自分がいた気がします。

もちろん、山木将平さんの音楽が純粋にとってもいいと思いました!!

そして、帰りにCDもお買い上げ〜〜〜

これから毎日聴こう!毎日の楽しみが増えました。とっても楽しかったです。ありがとうございます!!

またLIVEにいっちゃおうかな〜〜〜

 

 

カフェエデン〒064-0944 札幌市中央区円山西町7丁目2-37 TEL 011-590-1860OPEN 11:30 – 18:00(季節により変動あり) 火曜定休

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading