* You are viewing the archive for 1月 5th, 2015

藤城清治の世界展


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

お休みの間に「札幌芸術の森美術館」へ行ってきました。『藤城清治の世界展』を観に行くためです〜

絶対に混むと思って、朝早く出かけました。キンと冷えた空気がとても気持ちいいです。

爽やかな空

爽やかな空

自然の中を通って、美術館に歩いて行くのも、いいですね〜

藤城清治の世界展の看板

藤城清治の世界展の看板

「光と影のファンタジー」というキャッチコピーがついていますがまさにその通りです!

次にどんな作品に出逢えるのか、ワクワクしながら歩きました。

やっぱり本物はすごいです!カミソリで切った跡が荒々しく見えるのです。「葉っぱを1万枚切り抜いた」などと言う文章を読んでただ素適〜と見るには、申し訳ない感じがします。

次から次と現れる作品に胸が躍ります。

しかも量もたくさん!!これでもかというくらいいっぱいありました。

楽し過ぎ〜

東京で一度展覧会を見た事があったのですがスケール感が全然違いました。

絵の前に池を作って、水面に絵が写る展示方法も素適です。覗き込むと、永遠にメルヘンの世界が広がっていきます。

藤城清治さんが考えた展示方法だそうです。

藤城清治さんは90歳。まだまだ現役で精力的に制作をされているようです。この展示会のために札幌に訪れて、何枚もスケッチをされたそう。三大ガッカリと言われる時計台を好きだと書いてあった事に嬉しく感じました。

見る人をワクワク、ドキドキさせ、感動させる90歳!とっても素適です!めっちゃパワーをもらえました。

こびとのピンバッジ

こびとのピンバッジ

こびとかわいい!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ