* You are viewing the archive for 4月 1st, 2015

キオスクも手描きPOPでPR!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

 

マッサンの影響で余市が熱い!結構な方が余市に足を運んでいると思います。余市だけでなく、小樽もわいています。

小樽駅のキオスクには、こんな手作りのデカPOPが!!!

気合いの手作り大POP

気合いの手作り大POP

大きいと目をひきます!並々ならぬ気合いを感じますね。マッサンのロゴ使用が許可された商品がメインで並びます!

大きいPOPをよく見ると

余市町ってどんなとこ?

余市町ってどんなとこ?

余市町をよく知らない人のために「余市町ってどんなとこ?」って言うキャッチコピーで余市町を紹介しています!

もちろん「マッサン」目当ての方は、ニッカウヰスキーに行くと思いますが、ニッカウヰスキーだけでない余市の見所を教えてくれています。

「フゴッペ洞窟やストーンサークルも有名なんです。」と描かれてあるので、時間がある方は、よってみるかもしれませんね。

 

〈今日のポイント〉商品につけるPOPと言っても、商品の情報だけでなく観光地なら観光情報も重宝されます。また、大きいPOPは人目をひくので、売りたい商品はコーナーを作ってアピールしましょう!

 

私のオススメ余市スポット! 

海岸線の景色

小樽からマラソンをして、ゴールが余市でした。暑い中走って、海岸線に出ると、それはもうキレイな景色が広がってゴールが近いことがわかり、気持ちが高なりました。ローソク岩、えびす岩、大黒岩なども見所です。マラソンをしようとは言いませんが、海岸線ドライブオススメです!

フルーツ街道での果物狩り

以前は、札幌から小樽周りで函館へ向かう時、フルーツ街道を通っていました。果樹園の中をくねくね&アップダウンしながら、走るのはちょっと楽しいです。イチゴ狩り、サクランボ狩りなどにもできて、大自然をおいしく満喫できます。アップルパイのおいしい所もありました。

果物狩りの不思議なところは、フルーツ食べ放題になぜか焼き肉食べ放題なるメニューがついていること。そんなに食べられません…(笑)

 

余市宇宙記念館でスペース体験

一度しか行ったことがありませんが、宇宙飛行士 毛利衛さんゆかりの宇宙科学館です。一度は行ってみると面白いと思います。もし今度行ったら、最新のデジタルプラネタリウムを見てみたいと思います。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ