* You are viewing the archive for 4月 4th, 2015

SNSをビジネスで使いたい方へのSNS講座


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。ようやく自転車を出してみました。寒いかなと思って、着込んでみましたが、意外と暖かく寒さは大丈夫でした。しかしながら、膝がちょっと痛みます…

 

さて、金曜日は、「お客様創り塾」のSNS講座でした。

Facebookが広まって、多くの方がFacebookを始めていますが登録したはいいけど、使い方がわからないどうやってビジネスに活用していいかわからないなんて方も多いと思います。

現に弊社の「お客様創り塾」を受講された方もFacebookに登録されてない方もいましたしブログを書いていない方もいらっしゃいました。

でも昔と違い、企業がHPを持つことによって世界中に発信ができる時代になりました。

大企業じゃなくても、工夫次第、活用次第で全世界に発信できるメディアを手にいれたのです。

そして、近年はSNSの登場により一方的な発信から相互のコミュニケーションがとれるようになったのです。

実際に、私も札幌にいっぱい酒屋さんがあるのにも関わらず静岡のお酒屋さんからお酒を買ったりします。お会いしたこと、一回しかありません!でも、Facebookでコミュニケーションをとっていてその人の人となりがわかってその人から買いたいと思ったのです。

これって、すごいことだと思いませんか?

お金のかからないSNSを利用しない手はないですよね。でも、使い方を間違うと大変です。SNSのルールを知ることも大事です。

そこでSNS講座を開くことになりました。

SNS講座へようこそ!

SNS講座へようこそ!

これまでに「お客様創り塾」を受講された方限定のクローズ企画でした。

SNS講座の様子

SNS講座の様子

みなさんFacebookには登録をされていました。でも、ブログを書いている方は、1名です。

まだまだこれから!楽しみですね。

自社の販促を考える中で、SNSを知ることは非常に大事になってきます。

一緒に楽しんで、SNSをしましょう!

 

〈今日のポイント〉SNSを始めるのは、今からでも遅くありません。でもSNSの暗黙のルールができているので、それを知らずに飛び込むのは、ちょっと危険です。

できれば、アイムのSNS講座を受けてから始めましょう〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ