* You are viewing the archive for 4月 5th, 2015

古民家が好きで北海道を避暑地にしたい方へ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

 

春になり、活動的になりますね。北海道もこれからどんどん楽しみが広がります。

夏には北海道を避暑地にしたいなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

避暑地にするには、別荘が必要ですね(笑)

最近は古民家が好きな方も多いです。

そして、北海道は北海道でも海が好きな方へ海近くの古民家はいかがでしょうか?

積丹余別の石蔵付民家

積丹余別の石蔵付民家

北海道名所の神威岬まで車で10分、海岸線の海水浴へ徒歩3分、岬の湯へ車で5分という環境。鰊の親方が建てた建物です。

建物に愛着があります。この家を大事に活用してくださる方を探しています。

実際に見に行きましたが、立派な建物です。広いので、子ども達には楽しい遊び場になるかも(笑)庭もあります。

■所在地/積丹町大字余別14■建築年/約100年■敷地面積/約200坪■構造/木造2階建 石蔵付

詳しくは、NPO法人小樽民家再生プロジェクトにご連絡をお願いします。

 

積丹の海はきれいですよ〜お金があったら、私もこんな別荘欲しいです!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ