* You are viewing the archive for 1月 6th, 2017

ノエビア販売代理店の北風いずみさんに講演してもらいました


朝からウキウキの金曜日、なぜなら雪がふわふわだから!そして今日は新しいモノが届くのです!

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

1/6は、会社に新しいMACが搬入されました!今まで、iMacを使っていたのですが、寿命のようで同時期に入れた会社さんのiMacが次々と壊れだしているとのこと。急にデータが飛んでしまったりしたら大変ですので入れ替えることにしました。

Macの移行には、時間がかかるということでその間にノエビア販売代理店の北風いずみさんに講演をしていただきました。

ノエビア販売代理店の北風いずみさんの元気になる講演

タイトルは、「女性だからこそできる一生涯の仕事につけた!夢を持って仕事をできる喜びに感謝!」

最初は、とっても元気な挨拶でスタートしました!社員もみんな笑っちゃうくらい。

大学で水泳部に入ったことで、本来の自分の姿に気づき、明るく元気な素の自分を出せるようになったそうです。

就職の際は、一番素をだして、面接を受けることができたノエビアに内定をもらい、就職しました。

とてもおしゃれなオフィスで社員の方がカラフルなスーツを着ていて素敵な会社と憧れて入りました。

最初の仕事は、飛び込みで訪問販売をすること。一日100軒回っても一軒も話をさせてもらえないことも多々あり、心が折れそう…と普通なら思うのですが「断られるのが当たり前!」と思って気持ちをすぐに切り替えていたそう。

家庭を持ち、子供ができるとノエビアを退社し、販売代理店になることを決意しました。

ご縁を大切にして、愛情のあるお客様を大切に仕事をしたいということを第一に考えていたので愛情がないと感じる方との問題解決には苦労されたとのこと。

とにかく、いつも笑顔で元気な北風さん。本当にポジティブで、そのパワーに引き込まれました!

社員も楽しく前向きに聞いてくれました。

一家に一台!ならず一企業に一北風さん!

北風さんがいるだけで、こちらも気分があがります!そんな存在になれるよう、私もポジティブに行こうと思いました〜〜〜ありがとうございます!

北風さんと記念撮影

北風さんと記念撮影

※講演中にとった写真は、すべてイマイチでしたので、こちらの写真で…

 

福袋もいただきました!

福袋もいただきました!

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ