* You are viewing the archive for 1月 24th, 2017

小樽天狗山の麓の洋食屋さんラ・サリータ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

小樽は好きですが、飲食店にはちょっと疎いです。なんて言ったって、学生時代は同じお店にしか行きませんでした。なので、今お店を開拓するのがとても楽しいです。

今回おじゃましたのは、小樽天狗山の麓にある洋食屋さんラ・サリータさんです。

天狗山に向かう坂を登って行って、右手にあります。お隣は、古民家のカネサ珈琲店です。ラ・サリータさんは、コンクリート打ちっ放しでテラスのある素敵なおうちです。

手描きの黒板でお迎えしてくれます

手描きの黒板でお迎えしてくれます

かわいい黒板POPでお出迎えしてくれます。

壁面にはアート作品が

壁面にはアート作品が

壁面にはいつも素敵なアートが飾られています。今回は、小樽の風景の水彩画です。とっても素敵です!

聞けば、毎年1月はこちらの方の作品を展示されているそうです。

何回か訪れておりますが、初めてお食事をさせていただきました。

ランチセットのサラダ

ランチセットのサラダ

人気のオムライス

人気のオムライス

とっても優しいお味でした!ランチセットには、食後に珈琲か紅茶がついてきます。

オーナーの松井さんは、定年退職後に、第二の人生として、得意の料理で喜んでいただけたらと思い、レストランを始めました。

Facebookにもチャレンジして、情報発信をがんばっていらっしゃいます。

ライブイベントやYOGA教室が行われていることもあります。

いつも楽しそうな発信をされているのできっと素敵なお仲間さんが集まっていることと思います。

こんな第二の人生もいいな〜って思いました。

ラ・サリータ小樽市最上1-13-3営業時間 11:00~16:00 18:00~22:00(L.O.21:00)定休日 月曜(祝日の場合は翌日)・第1火曜

 

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ