* You are viewing the archive for 1月 10th, 2017

牡蠣好きにびっくり!桑園のかき小屋にて


Facebookって、おいしそうな食べ物の投稿多いですよね。牡蠣とかの投稿多いですよね。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

牡蠣好きの人って多いんですね!

出逢いは、東京のオイスターバー

10年以上前、東京でオイスターバーなるものを発見した時にびっくりしました。「牡蠣ばっかり食べるんだ…しかもバーだなんて、お洒落…さすが都会は違うな」なんて思っておりました。

アイムに入社して、厚岸の牡蠣祭りに、毎年のように通う人が一人ではなく、二人もいました。「え!そんなに牡蠣が好きな人がいっぱいいるの?」

私はというと牡蠣は大人になってからようやく美味しさがわかるようになりました程度…生牡蠣にレモンをたらして、ちゅるんって一個食べて「ん〜〜〜大人の味だわ〜〜〜私もわかるようになったのね〜」

そんな私が初めて「かき小屋」に行ってきました!

桑園の札幌場外市場にある「かき小屋」に誘われました。車でぐるぐる暗いので(?)なかなかみつかりません。みんな初めてです。なんとか「場外市場浜焼きセンター」を見つけ、暗いところを恐る恐る入って行きました。

貝鮮BBQの文字!

貝鮮BBQの文字!

ここです!カキ小屋ここです!

ワイルドな店内

ワイルドな店内

「お貝計」に笑いました。

生牡蠣を桶で!

生牡蠣を桶で!

三人で行って、この桶を3つ頼みました(笑)

ホタテとツブとエビ

ホタテとツブとエビ

私のリクエストは、ホタテとツブです!

カンカンで蒸すがんがん焼き

カンカンで蒸すがんがん焼き

がんがん焼きって何かな〜と思っていたら四角い缶に牡蠣が入ってきました。これにフタをして、火にかけます。

左手に注目!

左手に注目!

一人一人に軍手を片手分だけ渡されます。その上にビニールの手袋をはめて、貝をつかみます。ワイルドですね〜〜〜

貝鮮BBQだけに、貝ばっかり!もちろん牡蠣メインなんですけどめっちゃ忙しい〜〜〜

焼いて、取って、殻はずして、… Continue Reading