* You are viewing the archive for 8月 2nd, 2017

工夫伝わる御殿場のヤマトヤ通信


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

私の好きな通信が届きました!なんと御殿場の時計・ジュエリー・メガネのお店「ヤマトヤ」から!

今回は、パワーアップしたという噂を聞きつけて無理やり送ってもらっちゃいました。わざわざ御殿場からホントありがとうございます。

届いてすぐ、パワーアップを実感しました!

表紙がひまわりと手書きの文章!

表紙がひまわりと手書きの文章!

夏のお手紙が届きました〜〜〜〜って言う感じです。ほっこりします。

商品紹介と耳より情報

商品紹介と耳より情報

マルチカラーのネックレスの紹介、ブログを読んでいて、これちょっと気になっていたんです。通信でも推しているところを見ると、人気なのかしら?

「2017年3月26日のブログは必見」とあり、初登場☆彡かわいいネックレスでいっぱい!

ついブログをまた見ちゃいました〜〜〜〜やばいよ〜仕事中なのに〜〜〜

そして、気になったのは「耳より情報」え!ネックレスのチェーンが切れた…と思っていたのは丸カンが開いただけ!ということがあるそうです。これは、知らなかった〜〜〜しかもお店に持っていくと、その日のうちに直してもらえることもあるそうです。

イベントレポート

イベントレポート

ヤマトヤとカシオのコラボイベント開催の様子が絵と写真で紹介されています。楽しんでいる様子や時計の使用感が伝わってきました!

耳より情報とスタッフ対談コーナー

耳より情報とスタッフ対談コーナー

また、面白いなと思ったのは、「スタッフ対談コーナー」

スタッフ紹介はあっても、スタッフどうしの対談ってあまり聞いたことがありません。

そして、今回の組み合わせがベテラン社員と入社4年目の方。あまりかしこまらず、普段の感じでやりとりが進んでいくところが、いいです。

裏表紙は、安定のジョームの日記

裏表紙は、安定のジョームの日記

そして、裏表紙は「アオシマヒサカズのブログ」あ、ブログ見るとジョームじゃなくセンムになっていました!センム昇格おめでとうございます!穏やかであったかい人柄が出ています。

読み応え、たっぷりでとってもいい通信だな〜〜〜って思います。これだけの通信を作るのは、とっても大変です。

はがき大の大きさでさえ、続けるのが難しいのが、通信です。

「お客様に伝えたい!」って言う想いがたぁ〜〜〜〜くさん詰まっているのがこのヤマトヤ通信です!

う〜〜ん!お店にも行きたくなるよね!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の … Continue Reading