* You are viewing the archive for 7月 26th, 2021

小樽旧寿原邸当番日誌「7月22日」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2021年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。

23日からオリンピックが始まるため祝日が変更になり、22日から世の中は4連休となりました。

その4連休は、私はずっと小樽旧寿原邸の受付当番です。

7月22日の小樽旧寿原邸

7月22日の小樽旧寿原邸

先週に草刈りをしたので、すっきり気持ちの良いお庭。

1階のお庭

1階のお庭

SNSで「#和装で小樽2021」ハッシュタグキャンペーンを始めて数名の方が、InstagramとTwitterで写真を投稿してくれました。その写真を旧寿原邸にも展示しました。

#和装で小樽2021

#和装で小樽2021

楽しんで写真を撮っていただき、嬉しいです!小樽は和装が似合う街ですし、旧寿原邸もなかなか(笑)いい写真を撮ることができます。

3階のイートインのテーブルと椅子も絵になります

3階のイートインのテーブルと椅子も絵になります

ここに座って写真を撮っていただきたい〜〜〜

驚いたのは、金屏風。この前で写真を撮ってあげると喜んでもらえます。

金屏風は写真の方が映えます

金屏風は写真の方が映えます

お客様は、とっても少ないのでゆっくりくつろぐこともいっぱい好きな写真を撮ることもできますのでお気軽にお越しください。

とりわけ午前がすいています(笑)

ぜひ小樽旧寿原邸へいらしてください。お待ちしております!

旧寿原邸一般公開 2021年10月10日まで土日祝日のみ 10:30〜16:00小樽市東雲町8-1

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading