* You are viewing the archive for 7月 27th, 2021

小樽旧寿原邸当番日誌「7月23日」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2021年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。

7月23日は、4連休の受付当番の二日目です。

花園のお店

花園のお店

突然何かとお思いかと思います。朝、高速おたる号で小樽に来ます。市役所通で降りて、歩いて、旧寿原邸へ向かうのですが花園の飲み屋街の入ったことのない小径を歩いていた時に見つけました。

夜は一人で来れませんが、朝は大丈夫

夜は一人で来れませんが、朝は大丈夫

これがいろんな発見があって、面白いのです。あ、ここにこの店があったんだ〜とかも。

そして、ちょっと早かったので、水天宮にも寄りました。

朝の小樽水天宮

朝の小樽水天宮

ちょうど草刈りをしていました。ほぼ終わっていますね。キレイ!

小樽旧寿原邸 一般公開スタート

小樽旧寿原邸 一般公開スタート

お客様がほぼほぼいらっしゃらない感じだった中浴衣の女性陣が、次から次へといらっしゃいました。

小樽堺町浴衣おさんぽパスポートの影響大です!

これは、札幌の着物の会社和光さんが仕掛けたイベントです。着物を着て、堺町商店街のお店を利用すると、何か特典が得られるというものです。そのパンフレットに小樽旧寿原邸ものせていただきました。特にここでの特典はないのですが、旧寿原邸の存在を知って、歴史的建造物に来てみよう!と思ってくれたのだと思います!ありがたや〜〜〜

 

ぜひ小樽旧寿原邸へいらしてください。お待ちしております!

旧寿原邸一般公開 2021年10月10日まで土日祝日のみ 10:30〜16:00小樽市東雲町8-1

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ