* You are viewing the archive for 5月 19th, 2011

絵コミ札幌アンケート


こんばんは~の時間ですね。 本日は社内でHPプロジェクトを立ち上げて、第1回目のミーティングでした! アイムの目指すところに力をいれて、 ファンを増やしたい企業のお役に立ちたいと思います。 いろんなアイディアが出て、楽しいミーティングとなりました!

 

さて、今日は初めて絵コミにご参加いただいた方のアンケートをご紹介しようと思います!

 

Q1.本日のはがき絵は誰宛にどのような想いで描きましたか?

A1.主人へ。今は単身赴任でお互いに離れて、一人で食事をすることが多く   一緒に同じものを食べたいという気持ちから描きました。

 

Q2.本日、一番興味を持った事は何ですか?

A2.絵の字のバランス、構図、文章の配置などです。 

 

Q3.本日、実行しようと思ったことは何ですか?

A3.コミュニケーションは「知覚」。   伝えること、受けることの準備が大切ということを   学んだので、ぜひ今後実行したいと思います。

 

Q4.今後学びたいこと、絵コミ+お客様づくり塾に期待することは何ですか?

A4.経営+営業など、いろいろアイディアが学べそうに思います。   機会を見つけて、また参加したいと思います。

 

Oさん、ありがとうございます。 Oさんは、発表会の時に、いっぱいみんなを褒めてくださいました。 おかげで会は大盛り上がり!! 人のいいところをいっぱい見つけられる方って素敵ですね~♪ ぜひまたご参加ください!!

 

 

「絵コミいいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

はがき絵楽しいです!


先日「絵コミ」に参加された 有限会社御用達の菅野憲紘さんを訪ねると、 何ともう沢山のはがき絵を描いておられました。 「糠鰊をいただいたのがとっても美味しくて、 早速お礼状に描いたんですよ。」と見せてくださいました。 良いんです。とっても楽しそうで! 個が出たほうが相手には伝わるので 「自分で作った鉄火ちらし」のはがき絵なんか、とっても良いんです!   「わっ!!食べたい。」 と思わせる迫力があります。 生徒さんが喜んで描いてくれると、とっても嬉しいです。   Byえみこ

 

 

 

 

「はがき絵って、いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ