* You are viewing the archive for 11月 19th, 2013

ホテルのあんかけ焼きそばを自宅で


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

小樽のシャコ祭りがとってもメジャーになりましたね。

週末はとっても賑わったようです。

小樽以外から多くの方がやって来てくれると嬉しいですね。

 

小樽は、お寿司で有名ですが、実はB級グルメとして

小樽あんかけ焼きそばも最近人気が出てきました。

 

以前から小樽朝里クラッセホテル『シルフィード』のあんかけ焼きそばが好きでしたが

それがなんと商品化されました。(2011年)

ホテルの味をそのままご自宅でも味わえるよう

冷凍のあんかけ焼きそばの具を作ったのです。

 

そのパッケージのデザインをアイムでさせて頂きました。

(弊社の乃村デザインです)

中華のシェフの遠藤さんは、職人なのですが、

堅苦しくなく、とっても気さくでいつも笑顔!

料理をすることが大好きな感じです。

そんな遠藤さんが作った「小樽海鮮あんかけ焼きそば」ですから

美味しいのもうなずけます。

試作品は、パートさんにも好評でした。

焼きそばじゃなくて、中華丼にしても美味しい!との声をもらったそうです。

 

私も時折買って来て食べます! お家で贅沢な気分になれますよ〜

かき、ほたて、イカなど海産物がいっぱい入っているんです。

 

小樽朝里クラッセホテルの売店と小樽駅の「たるしぇ」で販売しています!

asari_ankakeyakisoba_0201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽朝里クラッセホテル 小樽市朝里川温泉2丁目676 tel 0134-52-3800

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ