* You are viewing the archive for 8月 30th, 2011

どんな時にはがきを出せばいいの?


おはようございます。〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

昨日は、面白い方たちと一緒にお食事をしました。

アホ会には、入っておりませんが、とっても「アホ」な人たちでした!

これからの展開が楽しみです。

 

 

さて、今日のタイトルは「どんな時に、はがきを出せばいいの?」

はがきをいつ出せばいいのか決まっているわけでは、ありません。

多いのは、

・名刺交換をしたあと「出逢いに感謝」はがき

・営業に行って、話しをしてきた後

・ご契約を頂いたとき

・ご紹介をいただいたとき

・嬉しいことがあったとき

・いただきものをしたとき

・最近、連絡を取っていない人へ

などなど基本的には、はがきを書こうと思ったときに書くといいです。

 

ただ営業ツールとして、

忘れられない、思い出してもらうためには、

3ヶ月に一回出すといいです。

なぜなら脳が3のつく数字ごとに忘れていくんです。

3日、3週間、3ヶ月!

 

私も異業種交流会で名刺交換しても、

一ヵ月後には、忘れてしまっていること多いです。。。

(とりわけもの忘れひどいです。。。)

私には二度名刺ください!(笑)

 

というわけで、

忘れられないようはがきを出しましょう!

 

「私も一ヵ月後覚えてません。。。」と言う方、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ