* You are viewing the archive for 2月 21st, 2015

ポスターに違和感があって近づいてみました


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

温かな土曜日、いつもよりちょっと遅く起きたらやけにスッキリと目覚めました!いい眠りができたということでしょうか。

毎日、地下鉄で通勤をしていますがある時、バスの時刻表の下にポスターが並んで貼られていました。

ただ並んでいただけでなくそのポスターに何か貼られていました。

目の前を通るわけではないので、何かがわからず近づいてみました。

ポスターに手描きのPOP!

ポスターに手描きのPOP!

なんと、手描きのPOPでした!

ポスターに手描きのPOPをつけるなんて発想あまりないですよね!

これは感激!

ただポスターが並んでいただけでは、私は近づきませんでした。

いつも足早に通る場所なので、なんのポスターかもまったくわからないままでした。

この手描きPOPのおかげで、近づいてみました。

そしたら、なんと「山の水族館」の集客の話じゃないですか〜

予定が無かったら、行きたい!!!でも、その日は予定ありなんです…残念。

集客倍増の仕掛けと新しいまちづくり」3/13(金) 19時〜 ちえりあにて、入場無料です。

行ける方、ぜひ行ってください(笑)

 

〈今日のポイント〉ポスターにPOPを貼ってみても、効果あり!四角いポスターからなんか飛び出ているみたいな違和感も注目のポイントです!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ