* You are viewing the archive for 11月 11th, 2015

毎日の情報発信で人が集まるお店「KIMONO HANA」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

ここ最近急速に親近感を感じている方をご紹介します。

札幌駅のパセオに入っている着物屋「KIMONO HANA」の谷本さんです。

谷本さんは、今年の夏に私が企画した“浴衣で粋な小樽めぐり!” に参加していただきました。

その後、谷本さんが9/26からブログを始めました。それをFacebookに投稿するようになりました。ほぼ毎日投稿されています。

生き生きと楽しそうにお仕事をされている様子がアップされます。

「着物を着ることで、人生が変わりました。」「着物は人を笑顔にさせる。」「着物姿の素敵、女子と一緒に居られる時間は、何より幸せな時間。」「“着物を着るって、こんなにハッピー”って、リアルに感じていただけると、嬉しい」「あなたが楽しく、着物を着られるようお手伝いできたら嬉しいですね。」

毎日、仕事に対する想いが書かれているので一生懸命さと着物好きの気持ちが伝わってきて共感します。

 

共通の仲間とランチしていて、その後勢いで「KIMONO HANA」へ向かっちゃいました!

そうしたら、谷本さんは笑顔で迎えてくれました〜〜〜

突撃訪問

突撃訪問

なんの用事もないのに、わざわざ着物屋さん、行かないですよね。谷本さんに逢いに行ったんです!

そしたら、発見です!

キモノハナのディスプレイ

キモノハナのディスプレイ

今時の卒業式の袴スタイル、めっちゃ派手〜〜〜〜〜〜!!!!すんごくカラフル! びっくりポンです!

着物なんて、ちょっと遠い世界と思っていましたが谷本さんの発信で少しずつ身近に感じられ着物を楽しんでいる様子が伝わりちょっと興味が沸いてきます。

これは、谷本さんが発信をしていなかったら少しも思わなかった事です。

突然、お店になんていかないだろうし今は、洗濯できる着物があったり価格も1万2千円で買えるものがあることも知らないままです。

そして、突撃訪問で谷本さんの笑顔に会えて、ハッピーになりました!

 

〈今日のポイント〉生き生きと楽しそうにしているところに人は集まる。その情報を伝えないと伝わらない。毎日の情報発信が大事!

谷本さんのブログ「札幌駅直結 paseo 着物屋 初めてでも安心 KIMONO HANA(キモノハナ)

 

KIMONO HANA(キモノ ハナ)札幌駅paseo センターB1営業時間10:00~21:00tel:011-213-5087

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ