* You are viewing the archive for 8月 20th, 2012

こんなPOP見たことありますか?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

月曜日から嬉しいお知らせがありました。

先日、パン屋さんに頼まれてPOPを制作しました。

調理パンではなく、パン本来の美味しさにこだわりをもって

職人気質の方が作っているパン屋さんで住宅街の中にあります。

 

店主は、美味しいパンを作るのに力を注いでいて

そんなに売ることに力を入れてないご様子で

あまりセールをするのが、好きではない感じ。

 

販促費はあまりかけられないとのことだったので

POPを提案してみました。

 

しかも、こんなPOPです↓↓↓↓

 

パンモーン

パン天然酵母

 

 

はがき絵のPOPにしてみました(笑)

そんなにすごく動機づけをするキャッチコピーでもないのですが…

 

 

 

一気にPOPを全部につけるのではなく

何種類かにPOPをつけてみたところ。

 

なんとPOPをつけたパンが完売とのこと!!

はがき絵のPOPにもそんな力があったなんて、こちらもビックリです(笑)

 

今まで何もPOPをつけていなかった方、

ぜひこんなところから初めてください。

 

営業の方、お店に一枚手書きのPOPを書いて持っていってみてください。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ