* You are viewing the archive for 3月 20th, 2014

誰に、何を伝えて、どうして欲しいのか


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

今日は、楽天銀行にやられました(笑)

「楽天銀行に振込って、どうすればいいの〜〜???」

「やったことない」

「セブンだったら振り込めるんじゃない?セブン銀行やってるから」

「郵便局からできたけど、手数料が高かった」etc

 

はじめてのことは、戸惑いばかり。

とりあえず、セブンイレブンに行ってみた。

???

さっぱり分からない。

現金振込はできないと書いてある。

道銀のカード?VIZAのカード?

試してみるが、全然振り込みに行く様子がない。

聞くのも恥ずかしいので、できないんだと決めつけて

道銀へ行ってみた。

 

あっさりできた。

手数料は、420円。

高いと聞いていたので、そんなに高くないじゃん!と思えた。 

良かった。良かった。

 

 

さて、本題。

大学の休憩室に缶コーヒーを買いにいったら、

掲示板に手書きのポスターが貼られていました。

 

共済の給付事例が書かれていて、

「これはいいね!生協もがんばってるね〜」と思いました。

 

内容もとってもいいんですよ。

サブタイトルに「テスト間近。疲労回復夜食オススメメニュー」

夜遅くテスト勉強している生徒にむけての内容です。

オススメメニューが書いてあって

「食中毒に注意!→給付事例」

「戸締まりをしっかり!→給付事例」

最後に

「共済に関するご質問は購買の生協窓口にて」

 

誰に、何を伝えて、どうして欲しいのか

しっかり書かれています!

素晴らしい!

kyosai_pop_1178

でも、上を見ると

タイトルが「夏の共済ボード」。。。

 

今、冬ですけど〜〜〜〜〜〜〜!!

 

う〜ん。もったいない!

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ