* You are viewing the archive for 9月 8th, 2012

郵便局からのDM


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

「郵便局からたいせつなお知らせ」というDMが届きました。

 

大切なんだな〜と思い、しっかり読もうと開けてみました。

きちんと挨拶文を読んで

中を開けたところ、Q&Aがありました。

 

早速、Q&Aを読み進めました。

 

Q.郵便のサービスはどうなるの?    ↓ A.変更ありません。

 

 

Q.今の切手やはがきはそのまま使えるのの?    ↓ A.使えます。

 

 

Q.なにか新たな手続きが必要なの?    ↓ A.必要ありません。

 

 

ずっと「変わりません」ばっかりで、読んで損した気分になりました。

変わらないことは、書かなくてもいいのに!!

変わったことだけ書いた方がわかりやすいのでは?

  いらっとしたら、一番上に   「郵便局は、今までどおり、変わらぬサービスをお届けしてまいります。」 って大きく書いていました。。。     「はっ」と気づきました。 Q&Aの力はすごいということに。   大きなキャッチコピーを読まずに 先にQ&Aを読んでしまうんですね〜       やっぱり販促物に Q&A 使えますね!!  

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ