* You are viewing the archive for 7月 4th, 2015

浴衣で粋な小樽めぐり2015


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

 

一昨年からおたる案内人の菅野さんと一緒に小樽の良さを札幌の人にもっと知ってもらいたい!と思ってイベントを企画することにしました。

着物で小樽を歩いたら、とっても粋ですよね〜ただ、めぐるより、歴史を知ったら、もっと面白くなりますよね〜なんて話を重ねながら、

2013年は、旧日本郵船小樽支店、小樽博物館の見学と運河クルーズ、小樽ビール2014年は、ナイト運河クルーズと小樽ビール

と開催しました。

女性が多く参加してくれて、一人で参加しても意外と楽しめるとっても素適なイベントになりました。

で、今年は!

“浴衣で粋な小樽めぐり!” 歴史を楽しく学べるガイド付き「人力車」と 歴史的建造物で味わう「お寿司」

着物が似合う街小樽に「浴衣」で集います。今年は日銀の見学と人力車で小樽の歴史を学びます。その後、「たけの寿司」でお寿司!生LIVE、参加者との交流を楽しみましょう!当日は、晴れ姿の写真撮影もありますよ。15:05 小樽駅(改札口周辺) 集合   15:30  二代目叫児楼(喫茶店) 受付16:00  日本銀行旧小樽支店「金融資料館」 見学17:00  人力車で観光(15分ほど)17:30  懇親会(たけの寿司)会費 : 5,000円(当日、集めます)20名限定

2015.8.1小樽めぐり

2015.8.1小樽めぐり

 

参加希望の方は、Facebookで「参加する」をクリック!イベントページ

もしくはメールください!mschieko★aimry.co.jp (★を@に!)件名「小樽めぐり」

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ