* You are viewing the archive for 9月 8th, 2015

市電フェスティバルではがき絵教室


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

9/13は、市電フェスティバルでした。 

ご縁をいただいて、来場者向けにはがき絵教室を開催する事になりました。

開場は10時からでしたが、もう長蛇の列!!人・人・人にびっくりです。多くは親子連れです。

電車と綱引きをしたり、制服を着れたり縁日や大道芸があったりと盛りだくさんです。

市電フェスティバル会場の様子

市電フェスティバル会場の様子

 

第二会場

第二会場

野菜等の直売もやっていたので、そこではがき絵のモチーフを探しました。人でいっぱいだったので、普通だったら中までぐいぐい入らないのですがここはモチーフのためと思い切りました(笑)

ぶどうとりんごとカボチャをゲット!

電車がはがき絵教室に!

電車がはがき絵教室に!

職員さんがすてきな横断幕を作ってくれました!

人が並び始めたので、早めにスタートしました。次から次とお客様は途切れる事がなく続きました。

電車の塗り絵が大人気でした。

子どももお父さんもお母さんも楽しそうにはがき絵を描いてくれました。

電車が好きな子どもは、電車の型をいっぱい知っていました。何も見ないで、正面からの電車の絵を描いた子もいました。

大人には描けない、とってもカラフルな電車の絵は見ていてもウキウキする感じです!

職員さんもはがき絵に挑戦されました!

職員さんもはがき絵を!

職員さんもはがき絵を!

職員さんにはとってもお世話になりました。ほんといい方ばかりで、楽しく仕事をされている様子が伝わってきました。

 

★NPO法人小樽民家再生プロジェクトにて「小樽歴的建造物再利用コンテスト」開催中! 小樽の歴史的な街並みを生かす活動にご賛同いただけましたら、投票お願い致します。(9/12まで) http://www.otaru-minka.org/contest2015/

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ