* You are viewing the archive for 9月 28th, 2015

ブランド専門買取店のかわいいPOP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

通りを歩いていたらなんともかわいい黒板POPを見つけました。

ブランド専門買取店です。ちょっと入りズライですが、こんなかわいいネコちゃんが黒板に描かれていたらつい立ち止まって見ちゃいます。

ねこもびっくり!

ねこもびっくり!

「えっ!!時計がこんなに安いの?」「しかも全てメンテナンス済なのです」

疑問で興味をひきます。

定価と比べて、とっても安い→これはお得!

ちょっと見たい気になります。

 

隣には、もうひとつ

質屋さん

質屋さん

質預かりもできますの黒板POP。

「思い出のある大切なもの 手放したくはないけど…お金が必要 そんな時は…」

質屋さんを表す蔵のイラストで一目瞭然。

私は質を利用した事はありませんが

今だったら、もしかしたら「質」を知らない人もいるかも…なんて思うとこういうことを知らせてあげるのも親切ですね。

社員と話をしていたら、なんと自分のカメラを兄弟に勝手に質に入れられたことがあるって話を聞いちゃいました〜〜〜〜

遊びのお金が欲しくて、質に入れれそうなモノを探したところちょうどカメラがあったそうで(笑)それを暴露されたのは、何年も経った後、本人は爆笑したそうです(笑)(笑)(笑)(笑)

私だったら、怒り心頭かも。昔話だから許せるかな〜〜〜

 

〈今日のポイント〉POPには、「こういう時に利用できるよ」ってことを優しく教えてあげよう!当たり前の事こそ、意外と聞くに聞けないものです。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ