* You are viewing the archive for 1月 6th, 2016

アイムで開運おみくじ!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

お正月になると、小売店では福袋があったりお酒を振る舞ったりと何かと楽しそうです。

アイムでも喜んでもらえる何かを作れないかとスタッフが考えて、なんとおみくじがひけます!

手作りの「開運おみくじ」

手作りの「開運おみくじ」

内容もオリジナルで考えてくれました!

いつも来てくださるお弁当屋さんやクリーニング屋さん宅配の方や印刷関係の方々、お客様などおみくじをひいてもらっています。

意外と喜んでもらっています♪

中面は印刷ですが、表面には手描きで「おみくじ」と書いてあります。すると、「手作りなんですか〜〜〜」と言われます。

手間をかけると、ちょっと感動をよぶものなんですね。

お金をかけずに、手間をかけるのは、改めて良い事だと思いました。

 

おみくじがひけるとなると、なぜか相談役がはりきって、「お菓子もプレゼントしよう!」となって、ミルキーとサイコロキャラメルを買ってきてくれました。

ですので、アイムに来ると、今のところもれなくお菓子ももらえます(笑)

 

今日はくらし・ビジネス・サポートセンターの小川さんがわざわざ子ども達を連れてやってきてくれました!

絵馬も書いてくれましたよ〜時間がある方は、絵馬も書いていただけます!

喜ぶ笑顔を見られるのは、とても嬉しいです!ぜひアイムのおみくじを引きにきてください!

 

〈今日のポイント〉年始に喜んでもらえる手作り感のあるイベントを考えてみよう!お金をかけずに、手間をかけるのがポイントです。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ