* You are viewing the archive for 9月 25th, 2016

大中小、POPはメリハリが大事です


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いPOP広告クリエイターの智恵子です。

札幌の街はオータムフェストがかなり賑わっております。

秋は美味しいモノがいっぱいで楽しいですよね〜

手描きPOPでおなじみ「どんぐり」さんは、いつも楽しいお店作りをしています。テーマにそって、コーナーを作っているのでいつも「今回は何の企画かな〜」と楽しみにして行きます。

手描きPOP

手描きPOP

秋なので、「オータムフェスタ」きのこ、いも栗、パンプキン、かぼちゃ!ぜ〜〜んぶ好きです(笑)

POPのバランスがとってもいいですね。大中小、きちんとメリハリがついています。読ませたい順番がわかります。パッと目に飛び込んで、さらに近づいて読ませようという心意気が伝わってきます。カラーもそれぞれの食材にあわせています。あ、色じゃなく、形が食材でした。

考えられていますね。

今だけココだけ

ここだけ!今だけ!

ひとつひとつについているPOPも丁寧に描かれています。和風パイシューinしらたま パンに白玉〜〜〜〜!気になります。ここだけ!今だけ!コトニだけ!!!のPOPもいいですね。目立つように黄色に黒。そして大きいです!

入口に

入口に

POPの勉強をしたい方は、どんぐりへGO!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ