* You are viewing the archive for 5月 2nd, 2014

POPも基本をしっかり知ろう!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

桜も咲いて、札幌も春らしくなってきました。 気持ちがやっぱりウキウキします。 ブーツを脱いで、足元も軽くなります。

GW真っ盛りですが、GW明けたら、 5/11(日)は母の日です。 プレゼントは考えましたか? 黒板POPも結構いろんなお店で取り入れていると思いますが ​なんだって、こう見にくいんでしょう。

pop_mothersday_1744

これは誰に向けて、描いているの? 本当に読んで欲しいと思っている? 描いて、自己満足で終わっていない? お客様目線になっているの?

 

黒板POPには、キャッチコピーを大きく描いて お花に興味ももっていなかった人に 「はっ」と気づかせる必要があります!

いいことが描いてあっても、小さい文字では読めません!!

せっかく労力を使って描くのですから、 結果をださなければ、なんの意味もありません。

ただいろんなお店でやっていて、 いいらしいからやってみよう。 だけじゃダメなんです。 って言うか、もったいない!!

 

しっかり基本を知る事が大事です。

反応があれば、いいですが せっかく描いたのに反応がよくなければ 学びましょう!

反応ないね。や〜めた。にならないように!

 

POPを学ぶなら、こちらの本がおすすめです。 「繁盛店が必ずやっているPOP最強のルール」ナツメ社沼澤拓也

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ