* You are viewing the archive for 12月 1st, 2014

カフェエデンでクリスマスリース作り


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

日曜日は、久しぶりに円山西町のカフェエデンさんへ行ってきました。

朝10時半からクリスマスリース作りです!

ずっとやってみたかったので、ウキウキでもやったことがなかったので、ドキドキ

先生は、櫻井清隆さん。

リースのナチュラルな素材

リースのナチュラルな素材

テーブルの上には、すでにリースになった土台があり、少し安心。一から作らなくていいんだ(笑)

10人くらいの参加でしたが、みなさん経験者の様でもくもくと作業をされていました。

私だけどうしていいかわからず、あっちみて、こっちみて悪戦苦闘…

なんとなく言われた作業を終えた感じ

なんとなく言われた作業を終えた感じ

これ、どうなんだろう…バランスの整え方もどうしていいかわからない不格好なことだけが明白(笑)

先生に整えてもらいました

先生に整えてもらいました

シンプルでとってもナチュラルなリースの完成です!!

あっという間でした〜〜

 

その後は、先生と歓談をしながら、お食事&スイーツ

カフェエデンのシチュー

カフェエデンのシチュー

 

檸檬パウンドケーキ

檸檬パウンドケーキ

非日常を楽しみました〜〜〜

カフェのこういう少人数のイベントはいいですね〜

こういう場が好きな人が集まるので、いい気が流れています。

もっとゆっくりまったりしたかったな〜

 

 

カフェエデン〒064-0944 札幌市中央区円山西町7丁目2-37TEL 011-590-1860OPEN 11:30 – 18:00(季節により変動あり) 火曜定休

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading