* You are viewing the archive for 12月 15th, 2014

小樽民家再生プロジェクトの2014年の反省会


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟小樽を活性化したいChiekoです。

 

先日は、NPO法人小樽民家再生プロジェクトの反省会&懇親会でした!

久々にJRで小樽へ向かいましたが、お休みの日のJRはダメですね…人がとにかくいっぱいで座れません。やっぱり小樽へ行くには、高速バスです〜必ず座れますから(笑)あ、でもJRなので、海を間近に見られました。すっごい寒いのに、銭函にはサーファーがいました!!!驚愕!!大丈夫なんでしょうか…

反省会で嬉しい報告 

NPOの反省会では、とっても嬉しいニュースがありました。素適な蔵付きのお家をマッチングすることができました〜

感激です!

最幸!

すっごいすっごい時間をかけてのマッチングだったので感激もひとしお!

家には、その家に関わる人のいろんな想いがあるのでなかなか一筋縄にはいかないものです。

建物を壊すこと無く、素敵な方にこれから利用されると思うと嬉しい限りです!

勢いに乗って、どんどんマッチングして行きたいと思います。

小樽の古いお家に住みたい方、大募集です!街中を歩いて、「誰も住んでいないみたいだけど、いい家だな」と思ったらぜひNPO法人小樽民家再生プロジェクトにご連絡ください。力になります♪

NPO法人小樽民家再生プロジェクトのHP

小道を歩くのが嬉しいNPOのメンバー

反省会後、歩いて懇親会会場に向かう時も古い家を見ながら、歓声を上げながら歩く私たち…かなり奇妙な集団です(笑)

初めて歩く小道に、素適な古民家が次から次と出てくるからワクワクもしますよ〜 

古い家にこだわっての懇親会会場

懇親会も古くて素適な佇まいの「たけの寿司」で。二階を貸切で盛り上がりました。

堺町通りの「たけの寿司」

堺町通りの「たけの寿司」

 

八角(ハッカク)の焼き物

八角(ハッカク)の焼き物

ちょっと見た目はグロテスクな八角をいただきました。脂が乗っていて、美味しかったです〜小樽ではよく聞く魚で、冬が旬とのこと。

コースには、もちろんお寿司も

コースには、もちろんお寿司も

あ〜〜楽しかったです!地道にコツコツこれからも顔晴ります♪ 

小樽に住みたい方、大募集〜〜〜〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ