* You are viewing the archive for 3月 13th, 2015

人生の節目にはパールを!ヤマトヤ通信


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

またまた素適な通信が届きました!アオジありがとう!御殿場で時計・ジュエリー・眼鏡を販売している「ヤマトヤ」さんから2015年春のヤマトヤ通信です!

なんと今回は、通信が8ページとボリュームアップ!今までの倍の情報量になりました。

その内容は、

  • スタッフのジュエリー、お見せします!
  • 還暦を迎えるお母さまがいらっしゃる方へ!
  • ジュエリー・クロゼット(子どもメガネの選び方・イチオシ!キッズメガネ)
  • 予算5万円以内の、おすすめフレッシャーズウォッチBEST3!
  • スタッフ紹介
  • 編集後記

内容、盛りだくさんで、社員の方もいっぱい登場していてとてもためになって、読んでいて楽しいです!

「還暦祝いには、真っ赤なルビーでカッコよくお祝いしましょう。」なんて記事には、「あら〜もっと前に知っておいたらよかった〜」って思いました。

子どものメガネ選びも丁寧に書かれていて、とっても参考になります。スタッフの方の応対の様子も垣間みれて、親切にしてもらえそうです。

時計のBEST3も説明がしっかり書かれているのでフレッシャーズ向けなのに、私だったらこれがいいなとか勝手に想像したり、今人気が出てきているのってこんな形なんだと流行の情報をゲットできます。

とりわけ、編集後記を知りあいが書いていることもあり編集後記も楽しいです。「事件は御殿場で起きてるんだ!」ブログの中からちょっと太ったベル部長のこととか(笑)

 

そして、今回のヒットは、『真珠のチラシ』です!

知っていましたか?真珠は、母から娘へ贈るものなんです。

なるほど〜と思う文章が綴られています。そして、真珠選びのポイントも書かれています。持っている情報を惜しげもなく教えてくれています。

ヤマトヤオリジナルブランドの「匠パール」のできるまでが写真付きで説明されています。

情報盛りだくさんの「ヤマトヤ通信」

情報盛りだくさんの「ヤマトヤ通信」

親近感がもてるし、消費者にとって、役に立つ情報も載っているし内容盛りだくさんで、とってもいい通信兼DMになっていると思います。

〈今日のポイント〉売り込みばかりじゃない役に立つことが書いてあるDM、その会社の様子がよくわかる通信、お客様にとっても嬉しいものです。

「通信なんて何書けばいいの?」とお思いの方も、とりあえず始めてみましょう!

この「ヤマトヤ通信」がみたいという方はぜひアイムにいらっしゃってください!通信の相談にものりますよ〜♪

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ