* You are viewing the archive for 5月 5th, 2016

GW函館帰省日記3 銀座通りの蕎麦屋さん


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

函館2日目は、ゆったりと出発。最初は雨でしたが、途中であがりました。

お昼は、そばか多国籍料理店のどちらがいいかと父に聞いたところ、そばがいいとのこと。

十字街の銀座通りにある「銀座天満つ」さんにしました。

おしゃれな外観の蕎麦屋さん

おしゃれな外観の蕎麦屋さん

建物を見て、テンションがあがります。とっても素適なファサードです!入口の上の曲線が特徴的ですね。

おしゃれな看板とのれん

おしゃれな看板とのれん

入ると満席でした。「車で待っていてください。呼びに行きますから」時間つぶしに周りをぶらぶら。

小径に入ると質屋さんが

小径に入ると質屋さんが

すぐに店員さんが呼びに来てくれて入店。店内はさほど広くありません。4テーブルとカウンター3席。

私はざるそばを注文しました。

銀座天満つのざるそば

銀座天満つのざるそば

わ!大盛り!いえいえこれで普通盛りでした。

さらに

天むす

天むす

なぜか天むすを二つも頼んでいた弟…おなかいっぱいですから〜〜〜〜〜

食後には、気になっていた隣の宝来パンに入ってみました。

宝来パン

宝来パン

手描きのプライスPOP

手描きのプライスPOP

Continue Reading