* You are viewing the archive for 5月 25th, 2016

カフェエデンにバスで行くのもまた楽し!


あなたはカフェにバスに乗って行ったことがありますか?

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

私はクールなカフェより、あったかい、趣のあるカフェが好きです。

古民家や石蔵がお気に入りです。

カフェエデンも古い民家を素適にリノベーションした落ち着くカフェです。

友達もそんなカフェが好きで先日一緒に行こうと言うことになったのですが、二人とも車持っていません。

円山公園駅から30分くらいだから歩いてみようか?

でも、登りだよね…

うん…

じゃあバスにしようか!

お、おん…

ということで、円山公園駅から【円15】円山西町2丁目行きに乗りました!

とても暑い日だったので、バスが正解でした。15分ほどで円山西町2丁目に着き、てくてく歩いて、カフェエデンに向かいました。

カフェエデンの看板

カフェエデンの看板

いつもながら素適な渋い看板ですがそこに黒板チョークアートが加わっていました!!

四角い白い建物で壁にオシャレにペイント

四角い白い建物で壁にオシャレにペイント

ただの四角い家がとってもオシャレに変身しました。センスってすごいです。

ちょうどランチタイムでお食事系フレンチトーストに挑戦!

お食事系フレンチトースト

お食事系フレンチトースト

フレンチトーストにお食事系なんてあったんですね!これがめちゃうま〜〜〜〜!!!

そしてボリューム満点!お腹がいっぱいになってしまいました。

スイーツも食べたかったので、ちょっと時間をおきました。

ミニスイーツをオーダー。

白玉抹茶アイスパフェ

白玉抹茶アイスパフェ

最近和のスイーツがホント好きです。白玉なんてあまり食べようと思わなかったのに…不思議ですね。

カフェエデンは多くのお客様で賑わっていました。女子会やカップルやファミリーなどお客様も様々です。

グリーンを眺めながら友達とゆったり話ができて、ホント楽しかったです。

素適な時間をありがとうございます!

『E.den×mana』(エデンマナ)

『E.den×mana』(エデンマナ)

カフェエデンのスタッフの方が製作されたと言うミニプランターがレジ前に売られていました。とってもかわいい!!!すごっく気に入りました。

買おうかな〜〜〜と思ったのですが私の財布の中にお金が乏しかったので、断念(笑)

帰りは、円山公園駅まで歩いて帰りました。涼しい風が吹いていて、緑の中を歩くのはとっても気持ちよかったです。

 

カフェエデン〒064-0944 札幌市中央区円山西町7丁目2-37 TEL 011-590-1860 OPEN 11:30 – 18:00(季節により変動あり) … Continue Reading