* You are viewing the archive for 11月 17th, 2016

天狗山に行く途中の昭和な珈琲店「カネサ珈琲」


なかなか小樽開拓が進んでおりませんが…

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

後輩とちょっと寄り道しました。

車だったので、歩いてはなかなか行けなくて車が停められるところ、普通あまり行かないだろう古民家。

でチョイスしました!

 

カネサ珈琲

カネサ珈琲

渋い!カネサ珈琲です!

ここはちょっとオススメするには勇気が入ります。素適な古民家じゃなく、「ふるっ!」って思われてしまうことがあるからです。

正直、私も最初連れてきてもらった時はう〜ん、どうなのコレ?ただの古い家では…なんて内心思ったり。

でも、こちらはホント小樽っぽくて、いいんです。一か八かチャレンジしてみました(笑)

個性豊かなメニュー

個性豊かなメニュー

メニューもいろいろありました。女性に人気なのは、ベトナムコーヒーだそうです。

後輩は、ベトナムコーヒーをオーダー。

ハニーカフェ

ハニーカフェ

私はハニーカフェにしてみました。見てください!一番下にたまっているのが、ハニー!ハチミツです。

これをかき混ぜて、飲みます。甘くて、美味しい〜〜〜♪

後輩もこの雰囲気、気に入ってくれたようです。よかった。

なんだかんだと落ち着く空間です。がんばって続けて欲しいお店です。

 

天狗山に行く途中にありますよ〜

カネサ珈琲小樽市最上1-13-4tel 0134-24-1090営業時間 11:00~18:00定休日 日曜・月曜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ