* You are viewing the archive for 9月 20th, 2011

百餅祭りは盛況でした!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

思いもよらぬ仕事のスケジュール変更で、

ブログ更新の時間がありませんでした~

ギリギリ間に合ってよかったです。20日の更新!

 

さて、岩見沢 百餅祭り ダイエー会場の報告です。

百餅祭りは、天候が悪かったにも関わらず

今年は盛況だったとの事です。

 

中でも、羽幌の漁師のお母さん方が作ってくれた『浜汁』が

大、大、大好評だったそうです!

エビに!ホタテに!カニに!とにかく海の幸がいっぱい入った

『浜汁』は、長蛇の列。

み~んな笑顔で食べていたそうです。

 

いわみちゃん

左側は、岩見沢のキャラクター、いわみちゃん。 玉ねぎがモチーフです。かわいい男の子。

餅まき

餅まきに手を伸ばしている人々。

子供もちつき

子供もちつき。 ベテランの合いの手のおばあちゃん、毎年お世話になっています。

甘エビ

甘エビつかみどり。昨年から始めたのですが、口コミで広がり、倍率2倍でした! 予想以上の参加希望者で、抽選券を手書きで作成しなけらばならなくて慌てたようです。

らーめん早食い大会

醤油屋本店さんのラーメンの早食い大会。 こちらも大人気。汁まで全部飲み干さなくてはならないのです。

 

 

 アイムのスタッフは、3日間大活躍をしてくれました。

天候によって、外へ中へとイベント会場を変えるのは大変だったと思います。

機転がきかない私には、やりこなせない仕事です。

ありがとうございます。

そして、たくさんの方にご来場いただき、感謝します!!

来年ももっと楽しいお祭りにしたいですね~♪

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

へ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading