* You are viewing the archive for 10月 19th, 2015

桜の「小樽あんかけ処 とろり庵」で…


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

小樽であんかけ焼きそばの美味しい店を尋ねたら「とろり庵!」

2015年4月、オープンした時に行列ができてFacebookで話題のお店だったところです。

先日、行く機会がありました。

とろり庵の外観

とろり庵の外観

とろり庵は、桜にあります。かわいい名前とは違って、男っぽい外観です。桜ロータリーを超えて、ちょっとしたところです。

創業65年の老舗製麺所「株式会社兼正 阿部製麺」の直営店とのこと。

「とろり庵」は、あんかけ焼きそば専門店なので、もちろんあんかけ焼きそばを食べるべきなのですが…

台湾まぜそば

台湾まぜそば

あ〜〜〜なぜか「台湾まぜそば」にしてしまいました。

だってだってだって、Facebookで拝田昇さんが家族で行って「□□□□□、鉄板の台湾まぜそばを2杯。美味しくいただきました。」って書いてあったんです!

拝田さんは、小樽あんかけ焼きそば親衛隊の事務局長なんです!

なので、台湾まぜそばをいただきました!評判通り、美味しかったです!あんかけ焼きそばだとボリューム満点なのですが途中、辣油や胡椒を追加して私でもぺろっといただきました!!

今度は、餃子も食べなきゃね♪

 

〈今日のポイント〉小樽あんかけ焼きそば親衛隊の口コミはやばい!

 

小樽あんかけ処 とろり庵小樽市桜5-7-230134-54-8287営業時間/ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~20:00 (L.O.19:30)定休日/火曜日

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ