* You are viewing the archive for 10月 20th, 2015

杉山商店のハッピー通信でHAPPYに!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

最近、周りで会社の通信を始める方が増えて来て、とっても嬉しいです。

会社の通信って、その会社の雰囲気がわかるといい通信だなぁ〜って思います。

いろいろ書いていても、ただの役立つ情報だとあんまり意味ないなぁ〜って思います。

だって会社で出す通信ですから!

どんなに役立つ情報でも、どんな人が発信しているかがわからないといつまで経ってもお客様との距離は変わりません。

お客様は、会社とは関係性がつくれません。関係性がつくれるのは、人とだけです。

お客様との距離を近くしてくれるのが、通信です!

この人は、こういう事が得意で、こういう事が好きなんだ〜いつも楽しそうに仕事しているな〜

などとお客様に感じていただくために個人の事をいっぱい書くことをオススメします。

 

私のお気に入りの通信は、コチラです。

杉山商店のハッピー通信

杉山商店のハッピー通信

お酒を頼むと、一緒に手描きの「ハッピー通信」をいれてくれるのです。

A4サイズで4枚が全て手描きです。丁寧な文字で書かれていて、かわいいイラストもついています。

最近あった出来事が書いてあったり自分で作って美味しかったレシピを紹介したりもちろん、杉山商店さんの今月のおすすめ商品の紹介もあります。

文章の書き方やキラキラマークなどから楽しんで作っている様子も伺えます。

店主のすぎちゃんにしかお逢いした事がありませんがこの通信を書いているお嫁さんのはるちゃんに逢ってみたくてたまりません(笑)

とっても親近感がわいちゃいます。

あ、すぎちゃんも一枚「通信」 書いていますよ。手描き風フォントを使っているのは、たぶんナイショです(笑)

 

〈今日のポイント〉自社通信には、会社で働く人の人となりがわかるような記事を載せて、お客様に近くに感じてもらいましょう!

 

杉山商店 【伊豆の酒屋「お酒と食」のセレクトショップ】静岡県伊豆の国市南江間165tel.055-948-1281

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ