* You are viewing the archive for 2月 12th, 2012

2012小樽雪あかりの路


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

小樽雪あかりの路にいってきちゃいました。 吹雪いてすっごい寒かったんですが、 その中を人力車で観光案内しているお兄さんを何人も見かけました。 顔が真っ赤でした。頑張っている姿、かっこよかったです。

プレスカフェでランチをしました。 プレスカフェは、もともと澁澤倉庫と言う歴史的建築物です。 明治28年に建てられた木骨石造倉庫で 三つ屋根が組み合わさっていて、かわいい感じの倉庫です。 中も天井が高くて、気持ちのいい空間でした。 美味しいカレーを食べ、まったりと時間を過ごしました。

五時に、手宮線会場へ。 まだ時間が早めでしたので、人はまばらで歩きやすかったです。 とっても寒いのですが、やっぱりキャンドルの灯りは温かさを感じます。 寒い中、ボランティアの方達が創って、火を灯してくれたと思うと すべての作品が素敵にみえます。 スノートンネルやハート型撮影スポットも各所あり。 途中に、炭火でさつまいもやお餅を焼いて、 無料でくばってくれる あったかスポット?なるものがありました! 嬉しいサービスです!

やっぱり行って良かった素敵なイベントです! いったことがない方、ぜひ一度! 朝里川温泉会場もみに行こうと思っていたのですが 吹雪のため、断念しました。 今から来年を楽しみにしています!!

アイムは、あなたの想いを発信します!!

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ