* You are viewing the archive for 2月 6th, 2012

北海道で初めてたらば蟹料理店を出したのは


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

今日から、さっぽろ雪まつりが始まりましたね。

観光客の方もいっぱい札幌にいらっしゃっていると思います。

そこで、食べたいのは、やっぱりカニでしょうか?

 

北海道と言えば、カニ!

北海道で初めて、たらば蟹の料理店を出したのは

どこかご存知ですか?

 

それは、ススキノにあるたらば蟹専門店「氷雪の門」です。

この度、その「氷雪の門」の歴史の一部がわかるような

「たらばはじめて物語」を制作させていただきました。

 

かつては、カニのネオンが3つも並んで輝いていていたことも!

札幌人でもよく知らないことばかりです。

 

どうやってたらば蟹を仕入れて

遠くからどう運んできたのかなど

わずかですが、当時の様子が垣間見れます。

ぜひお店で「たらばはじめて物語」をご覧ください。

そして、美味しいたらば蟹をご堪能ください!

 

たらばはじめて物語

 

『たらば蟹料理専門店 氷雪の門』

札幌市中央区南5条西2丁目 (地下鉄南北線すすきの駅3番出口徒歩4分) TEL 011-521-3046 営業時間:11:00~23:00(年中無休)

 http://www.hyousetsu.co.jp/home.html

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ