* You are viewing the archive for 2月 16th, 2016

お菓子のふじいさんにFBで餅チョコ頼みました


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

皆さん、今年のバレンタインはいかがでしたでしょうか?この時期は海外のブランドチョコが山ほどやってきて、デパートも盛り上がっておりますが私は、地元派です!どこのチョコにしようかな〜〜〜週末に買いに行かなきゃな〜〜〜なんて思っていたところ、Facebookにこんな投稿を見かけました。

お菓子のふじいの藤井さんの投稿

お菓子のふじいの藤井さんの投稿

餅チョコ通販するの忘れてた!!!!っていう投稿です。

お!私、雪見だいふく好きだし、餅チョコ気になっていました。

だってこの餅チョコ、新潟のお菓子屋さんHAPPY SUGARでも取り扱っているのです。ハッピーバレンタイン!餅チョコのお知らせ

これって、すごいですよね。お菓子屋さんが他のお菓子屋さんのお菓子を置くなんて!

Facebookでメッセージを送ったら、すぐに返信が来て、送ってくれる事になりました!お店の方もバレンタイン前で忙しいのに、レスポンスの早さにびっくりです。見習わなくては…

希望の日時に届きました!

お菓子のふじいの段ボール

お菓子のふじいの段ボール

さすが!ふじいカラーのイエローのテープです!オーブンちゃんのシールもとっても可愛いです!「お菓子お届け中 ドライバーさん、いつもありがとうございます。お客さまのお菓子と思い出を詰めた箱、やさしく取り扱ってくれたら嬉しいだぉー」

取扱注意!なんていうシールと違ってあったかい気持ちが伝わってきます。

こんなかわいいシールが貼ってあったら丁寧に扱ってくれる事、間違いなしですね。

お菓子の箱開けてみました!

お菓子の箱開けてみました!

ふじい新聞の第4号と号外が入っていました!

号外は、商業界の3月号に掲載された記事の抜粋です。

このふじい新聞を作っているのは、オーナーの藤井千晶さん。新聞の内容等、センスの良さには脱帽です!こんな楽しい通信、作ってみたいです(笑)

もうもうもうお菓子のふじいさんは、大注目のお菓子屋さんです。販売促進をされている方はとりわけ要チェックです!

この楽しさは、外国のチョコ売り場では味わえないですね。

関係性の時代がやってきているな〜と感じます。藤井さんは、毎日Facebookでいろんなことを発信しています。私が実際に会ったのは、2度くらいです。でも毎日発信しているから、藤井さんがどんだけ仕事が好きでどんだけ一生懸命お菓子づくりをしてどんだけ想いを込めて販促をしているかを知っています。

藤井さんに頼んだら、絶対美味しいし、絶対楽しいし、絶対喜んでくれる!

って思います。

どこの誰が作ったかわからないもモノよりもしっかり顔が見えて、想いが伝わってくるモノを買いたい!

そのほうが数倍購入が楽しいのです!

素適な時代だ〜〜〜♪

 

 

お菓子のふじい北海道虻田郡倶知安町北1条西3丁目4TEL 0136-22-0050営業時間 8:30〜19:00(火曜定休)

 

 

 

初心者向け!手描きPOP講座を3/1に開催します。よろしければ、ご参加ください。

アイムは、あなたの想いを発信します!!

Continue Reading