* You are viewing the archive for 8月 2nd, 2016

おたる水族館を2時間で満喫!


日曜日の小樽は暑かった〜

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

え、日曜日に小樽へ行ったのかって。行きましたよ!それは、潮まつり!ではなく…

おたる水族館!

おたる水族館!

おたる水族館に行ってきました〜〜〜懐かしい〜〜〜久しぶりです!

きっかけはFacebookで期間限定で「フロアマッピング」をやっているよ〜という投稿を見たことからです。

本当は、夜のおたる水族館に来たかったのですが金・土の夜だけで、残念ながら行けないので日曜日にやってきました。

おたる水族館は、祝津にあります。小樽駅からバスで約25分小樽インターから車で約20分の場所にあります。

バスを降りるとまず、長い階段を登らなきゃなりません。暑いと結構きついです。

おたる水族館に羊さん

おたる水族館に羊さん

途中に羊さんがいて、一休み(笑)

入場料は、1,400円です。

 

スタッフさんの作った説明文が楽しいとちょっと小耳に挟んでいました。

手作りの説明ボードがとってもいい!

手作りの説明ボードがとってもいい!

すべて読みたくなるような、説明文へぇ〜がいっぱいです。木で作られたカメがナイス!

フロアマッピング

フロアマッピング

見たかったのは、これです!「あ!ここだ!」と思って、「わぁ〜〜〜」と楽しんでいたら写真を撮るのを忘れました。

自分の動きに反応するのが面白いですね。

ちょっと距離が短かったのが残念ですが不思議で素敵な空間でした!

屋台のように展示

屋台のように展示

「旬のおいし槽」(笑)屋台のように食べられるお魚が展示されていました。

うに

うに

うに食べたい…

Continue Reading