* You are viewing the archive for 8月 18th, 2016

お盆帰省〜立待岬にお墓参り


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

いつもなら函館へ着いて、祖母の家によって立待岬へお墓参りに行くのですが、今回はいろいろ寄って来たため時間がなく、祖母の家で一休みして、父方の親戚の飲み会です。

居酒屋さんにて

居酒屋さんにて

こちらは年に一回の楽しみです。親戚で他愛ないことを話します。従兄弟の子どもが大きくなって、初めて会ってびっくり!

立待岬にお墓参り

立待岬は大好きな場所です!

箱館山が見えます

箱館山が見えます

海風も気持ちいい

海風も気持ちいい

立待岬

立待岬

今回は立待岬にも寄りました。(いつもは素通りです)子どもの頃は崖のしたで遊んだそうです。今は立ち入り禁止になっています。

母方の親戚と一泊

母方の親戚との毎年恒例は、こちらのホテルでの1泊です。去年までは、なんと祖母がみんなの宿泊代を出してくれていました。年金をコツコツと子や孫一同が集まるために貯めてくれていたんです。祖母は亡くなってしまったので、今回で最後となります。

河畔亭

河畔亭

宴会料理いっぱい!

宴会料理いっぱい!

恒例のビンゴ大会とカラオケで盛り上がります。

乾杯!

乾杯!

おばあちゃんのおかげで、みんな仲良く楽しい時間を過ごすことができました。感謝です!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

Continue Reading