* You are viewing the archive for 8月 19th, 2016

蘭越町の田村陽子さんからメロンが届きました〜


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟はがき好きな智恵子です。

先日、祖母の家に行って、家を整理していたら祖母がとってあったはがきの山が見つかりました。

なんと私が書いたはがきが大半でした。函館で一人で暮らしている祖母に毎月はがきを書いていたのです。内容はいつもほとんど変わらず、他愛ないこと。

中には私が高校生、大学生だった頃に送ったはがきもありました!!高校生の時のはがきには、私の身長とか部活とか書いてあります。身長は今と全く変わらずです。正確に言うと、小6から全く変わらずです(泣)

びっくりしたのは、靴のサイズが23.5㎝(驚)今の靴のサイズは、22.5か23㎝ですけど…縮まってる…

大学生の時のはがきには、地獄坂と天狗山のイラストが描かれていて「なんでそんなところに学校を建てるんだっ」の吹き出しが(笑)そして、「毎日30分かけてこの坂を登る。でも学校からの景色はGood!」と添えられています(笑)

最初はそんな風に思っていたんだ〜なんだか昔の自分に会えた感じです。

その他に孫やひ孫の写真もいっぱい大事にとってありました。祖母の愛情を感じます。たくさんの愛をありがとう!

そしてそして、本題はここから〜〜〜

蘭越町の田村陽子さんからメロンが届きました〜

私のデスクにど〜〜〜んとメロンが!!

 

メロンのお届けもの

メロンのお届けもの

私に荷物が来ることなんて、ほぼほぼないのでびっくりしました!なんと先日セミナーでお会いして名刺交換をした蘭越町のFARM TAMU TAMUの田村陽子さんからでした。

私はセミナー後に「出逢いに感謝」のはがきをお送りしたのですがそのはがきがとっても嬉しかったとのことです!そんなことってある〜〜〜!?

はがきがメロンに化けました(笑)

わらしべ長者のようです。

田村さんは農家さんなので、メロンは作品のようなものなのだそうです。

田村さんが丹誠込めて作ったメロン、段ボール箱開けて、またびっくり!

メッセージ付メロン

メッセージ付メロン

かわいいメッセージがついていました〜〜〜これは、アイディアですね!素適!素適!そして、とっても嬉しいです!

心配りに感謝します♪

ホント素適な人に出逢えて嬉しいです。私の周りには、素敵な方ばかりで、とっても刺激を受けます。

お役に立てるようにもっともっと顔晴ろ〜〜〜お〜〜〜!!!

ありがとうございます!

ありがとうございます!

※少しずつ自撮りに慣れてきました(笑)

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ