* You are viewing the archive for 7月 10th, 2012

小樽好きの方歓迎!7月21日BBQ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

今日は、涼しくさわやかな一日でしたね。

 

私は今、小樽市内の空家や古民家を再生し、 小樽をますます活気のある街にするべく 発足された 「小樽民家再生プロジェクト」に参加しています。 

小樽の素敵な風景をそのままに残していけたらな〜

その小樽の風景が好きになって、移住して来る人が増えたらな〜

って思っています。

今、移住してきた30代のご家族の様子を見ていると

小樽のことをとっても気に入ってくれている感じです!

周りの人にもとてもよくしてもらっている様子です。

こちらが新たな小樽を発見します。

とっても楽しいです。

 

その「小樽民家再生プロジェクト」にて、移住者さんを交えた懇親会を余市で開催します! 

場所をご提供いただけるのは、粟飯原 俊也(あいはら としや)さん。 長年の夢の果樹園を営むべく、移住されました。この夏が初めての開園です。 

空・海・山が望める絶好のロケーションで美味しいさくらんぼをいただき、  北海道ならではのジンギスカン、海の幸を食べながら、交流を深めましょう! 

小樽に住みたいとお考えの方、小樽のことを教えてくれる方、ぜひご参加ください。

 

●日程 2012年7月21日(土) 11:00集合!終了は15:00を予定。雨天決行!!

●参加費 2,500円(交通費別途) ※キャンセルの場合も会費をいただきます。ご了承ください。

●場所 果樹園 三氣の辺 余市町登町1706 小樽駅より車で30分 http://trinet.main.jp/

 

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

お礼状を書きました


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

遅くなってしまいましたが、 セミナーなどでお会いして、名刺交換をさせていただいたら お礼状を書かせていただいています。 人間の記憶って、曖昧なもので、多くが三日で忘れてしまうそうです。 それが、お礼状を出すことによって思い出してもらえます。 すると、記憶にも残ります。 せっかくお会いしたのですから、 名刺交換だけで終わらないように〜 なにかアクションを起こしてみましょう。

忘れられないうちに。 三日以内が効果的。

先日は、大棟さんからはがきをいただいちゃいました〜 お忙しいのに、ありがとうございます! とっても嬉しいですね!

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ