* You are viewing the archive for 11月 25th, 2014

坪井秀樹さんの深いいセミナー


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

先日、坪井秀樹さんのセミナーを聞いてきました。

「坪井さんのセミナーいいよ〜」と聞いていたものの、なかなかお話を聞ける機会がなく、喜び勇んで出かけました!

革ジャンでばしっと決めて、かっこいいのですが知らないとちょっと近寄りがたい感じです。正直、怖い人だと思っていました(笑)

革ジャンでかっこいい坪井秀樹さん

革ジャンでかっこいい坪井秀樹さん

ところが全然そんなことなく、話はめっちゃくちゃ面白いくて、楽しかったです!

坪井さんは、名古屋出身で『買取王国』という会社を株式上場させて、「自由がなくなったから」と言って、会社を辞めちゃった方です。

『買取王国』で売上をあげるためにやってきたいろんな事例をたっくさんお話ししてくれました。

坪井さんは、絵がとっても上手で、スライドはほぼ「絵」でした。こんなセミナーもなかなかないです。これがとってもわかりやすくて、見ているだけで楽しい!

坪井さんは、

全てのビジネスは価値と価値の交換である

 

選ばれる企業になるためには

  1. 独自の価値を見直そう
  2. お客様の喜びのシナリオを創ろう
  3. ターゲットを徹底的に絞る

この3ツが大事だと言って、ご自身が経験されて来たことを絵で表現して教えてくれました。

名古屋ルイヴィトン事件

名古屋ルイヴィトン事件

たくさんのいろんな事件が起こります。

どうやって独自の価値をみつけるかの方法も教えていただきました。

あっという間の3時間。

笑いがいっぱいだったのですが、エンディングでは、感動で『涙』しました。

 

自分もしっかり顔晴らなきゃな。

 

〈今日のポイント〉 ビジネスは価値と価値の交換なので、他の会社と一緒だったら選ばれにくい。独自の価値をみつけて、磨いて、発信すること!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ