* You are viewing the archive for 6月 29th, 2016

私の好きなモノ 札幌軟石を使ったかおるいえ!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

私の癒しのご紹介です。

見ているだけで、とっても嬉しい石グッズ!

札幌軟石を使用した「かおるいえ」と札幌軟石で自作したフォトフレームです。

札幌軟石のフォトフレームとかおるいえ

札幌軟石のフォトフレームとかおるいえ

軟石やさんという軟石を使った雑貨を制作しているところの商品です。

私が最初に出会ったのは、「かおるいえ」です。

かおるいえというのは、お家の形をした札幌軟石でこの軟石にアロマをたらして、香りを楽しむものです。

ただのお家だったら、もしかしたらそんなに興味を惹かれなかったかもしれないです。

私は小樽の倉庫モチーフだったところに惹かれました!!

小樽運河のポストカードとセットです!

あの小樽運河沿いの倉庫ですよ!

普段は雑貨を衝動買いをすることは、滅多にありません。よっぽどビビッと来ないと買いません。

そんな私が即決でした♪

NPOの活動で「軟石や」の小原さんと出会いました

私のお気に入りになった「かおるいえ」。すると、いろんなところで「かおるいえ」を見かけるようになりました。私の大好きな「カフェエデン」さんとかセンスのいいお店に飾られておりました。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトで昨年古民家再利用コンテストを開いた時にパネル展示だけではなく、何かイベントをしたいと思って小樽の倉庫に使われている軟石でもある札幌軟石の「軟石や」さんがいい!と思い、「軟石や」をご存知のお知り合いの方から紹介をしていただいて小原さんにお会いしました。

とっても素適で軟石に熱い想いのある方でご縁をいただき、とても嬉しかったです。

その後、Facebookで東急ハンズで軟石のフォトフレームを作るイベントがあることを知って、フォトフレームを作りに行きました。

雰囲気のある札幌軟石の板を選んでそこにフェイクの観葉植物の葉っぱをボンドでくっつけるだけなのですが…

めっちゃセンスが必要〜〜〜!!すっごいすっごい悩んで作ったけどちょっと残念な仕上がりになりました…

小学生は、さささっって、迷い無く、あっという間に作るんですけど…

ま、でもとりあえず札幌軟石のフォトフレームは大満足!

見ているだけで癒されます〜〜〜

 

札幌軟石が気になったら「軟石や」さんのオンラインストアでもお買い求め頂けます。

私のおすすめは、「軟石や」さんの工房に行って実際に触れてみて、購入して欲しいです〜〜とっても素適な札幌軟石の工房です!

札幌市南区石山1条2丁目9-22

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ